マンガ

【おすすめ】『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』を読んだ感想

こんにちは、フミです。

今回は芳明慧先生の『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』という作品の紹介です。

殺し屋は今日もBBAを殺せない。(1)【電子書籍】[ 芳明慧 ]

内容

あらすじ

どこにでもいる老婆・野沢マコトは日々、殺し屋に狙われるも苦も無く返り討ちにし続ける。最強の老婆誕生。

登場人物

野沢 マコト(ノザワ マコト)
77歳の女性。喫煙者でパチンコもする。カレーが大好き。どこにでもいるような老婆だが何故か殺し屋に毎日狙われている。どんな殺し屋が来ても簡単に返り討ちにするほど強い。殺し屋に狙われる理由は物語中盤以降に語られる。

『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』のここが面白い!

BBAが強いだけの漫画

とにかく老婆が強いだけの漫画です。それ以上でも以下でもありませんが、強い老人キャラってカッコいいですよね。この漫画には他にも強い老人が数人出てきますが皆魅力的なキャラクターです。強い老婆が敵を返り討ちにするという1点ネタを突き詰めた漫画ですが、面白い作品です。

感想

内容が面白いだけでなく全5巻と読みやすいのでおすすめです。

殺し屋は今日もBBAを殺せない。(1)【電子書籍】[ 芳明慧 ]

芳明慧先生は2024/6現在ヨシアキとペンネームを変更して「雷雷雷」という漫画を描いています。興味のある方はぜひ。